トッププロフィール

当サイト管理人「ユノアシルン」のプロフィール

 自己紹介好きに50の質問(元ネタ提供:朔。-saku-

  1. 名前(読み方)は?
  2. ユノアシルン(ゆのあしるん)

  3. 名前の由来は何ですか?
  4. 旧ハンドルネーム「ユノア」に、不可思議2日記のコーナー主人公名「シルン」をくっつけて。

  5. 自分の本名は好きですか?
  6. パス。

  7. 周りの方から何と呼ばれてますか?
  8. パス。

  9. 一人称は何ですか?
  10. 「私」……のことが多いはず。

  11. えっと…性別は…
  12. 男。サイト開始以来8年ほど表に出していなかったことですが。

  13. 血液型は?
  14. O型。長く知っている人からすれば、いかにもO型らしい性格だそうです。

  15. 身長と体重はどれくらいですか?
  16. 173cm、?kg。

  17. 誕生日はいつですか?
  18. 12月15日。

  19. 年齢を聞いてもいいですか?
  20. 昭和55年(1980年)生まれです。年齢は1つ上の誕生日と合わせて各自で計算をお願いします。

  21. 今どこに住んでるんですか?
  22. 秋田県大仙市のどこか。

  23. 職業は何ですか?
  24. パス。

  25. ご趣味は…
  26. フリーゲーム作成。お金がほとんどかからないかわりに、時間が大量に食われます。

  27. 特技は何ですか?
  28. 耳を動かせる。手の関節が異常に柔らかい。

  29. 好きな色は何ですか?
  30. 緑色や黄色。

  31. 動物は好きですか?好きなら、どんな動物が好きですか?
  32. 動物は好きです。猫とかウサギとか羊とか。

  33. どんな音楽が好きですか?
  34. 好きなBGMは、切ない感じの曲。

  35. カラオケで何を歌いますか?
  36. 歌いません。カラオケは回避です。

  37. テレビ番組で好きなものはありますか?
  38. お笑いが好きだったのですけど、最近は見なくなりました。

  39. どんな感じの人(異性・同姓問わず)が好みですか?
  40. 心の闇を持っている人……かなあ。

  41. 今実は好きな方がいたりは…?
  42. パス。

  43. 今特に周りで関心があることは?
  44. 一体これからどうなってしまうんだろう、いろいろと。

  45. 好きなスポーツはありますか?
  46. スポーツ全般が苦手なのであまり好きではありません。ウォーキングくらいはOKですけど。

  47. 今一番欲しいものは…?
  48. 文章力。もっと文章がすらすら書ければいいなあと。

  49. 夢はありますか?あるなら、それは何ですか?
  50. 長生き。

  51. いちばんの宝物は…?
  52. 自作ゲームの「アビスセレナーデ」。かけた手間と時間を考えれば車よりはるかに上。

  53. 好きな食べ物は何ですか?
  54. トマト。1日5個はいけます。生だけでなくトマトジュースも好き。

  55. 好きな数字は何ですか?
  56. 「9」。カウンターストップが好きなので。

  57. 好きな場所はどこですか?
  58. おうちで引きこもり。

  59. 好きな本のタイトルは?
  60. 本(小説)はバトルロワイアル。漫画はジョジョ。

  61. どんなジャンルの本をよく読みますか?
  62. 気がついたら「人間がいかに終わっているか」という本を手にしていることが多いです。

  63. 好きな作家・漫画家さんは誰ですか?
  64. パス。

  65. 好きなゲームは何ですか?
  66. 自分で作ったゲーム。テストプレイしていて気づいたらハマってたり。

  67. この世からなくなってほしいものは?
  68. パス。

  69. 行ってみたい国はどこですか?
  70. あんまり外国に行ってみたいとは思わないんですよね。

  71. 好きな映画は何ですか?
  72. 映画、見ませんねー

  73. これだけはゆずれないというモノや意見は何ですか?
  74. ゲーム制作はパソコンに向かってやるけど、機械を相手にしているんじゃない。相手にしているのはプレイヤー、つまり「人」だよ。

  75. 苦手、嫌いなものは何ですか?
  76. パス。

  77. 好きな言葉は何ですか?
  78. 「かけがえのないもの」。ひらがな9文字でようやく1つの意味に。1文字でも欠けたら意味をなさない、すなわち1文字1文字が「かけがえのないもの」。

  79. 人には言えないヒミツがあったりしますか…?
  80. 誰でもヒミツの1つや2つはあるんじゃないでしょうか。

  81. モットーは何ですか?
  82. 人にやさしく。ただし「人」には自分を含む。ダメじゃん。

  83. 感情を表に出しやすいタイプですか?
  84. 出しません。よってストレスたまりまくり。

  85. 今したいことは何ですか?
  86. 自作ゲームの話題やゲームデザインについて誰かと語り合いたいですね。

  87. 自分の性格を一言で言っちゃうと?
  88. 中途半端か両極端。

  89. 何歳まで生きたいですか?
  90. 99歳まで。カンスト。

  91. これぞ生きがい!ということは何ですか?
  92. 自分の作ったゲームについてコメントをもらうこと。

  93. 今のマイブームは何ですか?
  94. Googleにて、自作ゲームのゲームタイトルで検索をかけてみること。

  95. 自分のパソコン・インターネット環境はどんな感じですか?
  96. パス

  97. 自分の容姿をどう思いますか?
  98. まあこんなものか、と。

  99. 最後に自分のアピールを!
  100. 掲示板に何か書いていってね。お気軽にどうぞ。

当ホームページのあゆみ

年月日出来事
平成11年3月プレイステーションソフトの
シミュレーションRPGツクールにて「ムカシ」作成。
平成11年4月パソコンを初購入。
平成11年4月
〜平成13年3月
友人の影響などで少しずつパソコンに慣れる。
簡易なホームページ作成方法を学ぶ。
平成13年4月6日ホームページ「伝説とやすらぎ」オープン。
3DRPGCSシナリオ「レジェンドオブシープ」公開。
平成13年9月4日
〜平成14年4月2日
3DRPGCSバージョンアップ論争。
平成14年4月6日3DRPGCSシナリオ「レジェンドインシープ」公開。
平成14年5月21日3DRPGCS解説コーナーを公開。
平成14年11月11日不可思議2のコーナーを公開。
平成15年2月17日「レジェンドインシープ」の再作成版を公開。
平成15年9月26日3DRPGCSシナリオ「アフターレジェンド」公開。
平成15年11月アビスセレナーデの製作開始。
平成17年8月15日アビスセレナーデのβ版を公開。
平成18年3月26日ホームページを移転+リニューアル。
平成19年9月21日アビスセレナーデver1.00を公開。
平成21年2月7日アフターレジェンドの再作成版を公開。
制作ツールはDesigeon。
平成21年8月5日ホームページを再リニューアル。
平成25年1月13日ブログを開設。
平成25年1月28日アビスセレナーデver1.61を公開。

  トッププロフィール